愛を奏でるための『光の出来事』

起きてることがこの事のために、
すべてあったんだと、
思うときが来る。


そのときは、その渦中は、
ハラハラ、ドキドキするのは
あるかもしれない。


どんなことでも
ありがたいと思える💓

自由に成りたいのかも☆

観ている世界は本当に違うかもしれないと今日思ったこと。



1番上で育った私。つまり、長子ということ。




おねぇちゃんだからと我慢を母親から強制的にされたこといろいろ。


だから、周りの様子を伺って、それから実行することが普通だった。








今日ね、



仕事で、新入社員が3人来た。


教えることになったのだ。


1人はめちゃんこ率先的になんでもやりたいタイプ。


指導しなくてはならないのに、1人で大丈夫ですからと、自分1人でやりたい感じ。わたしに居て欲しくない感じでしたので、自信があるからお任せしよう。



そしたら、



ミスがいろいろ( ̄▽ ̄;)ガーン


なんか、初めてのタイプだったからビックリでした。。。ヒェー(>_<)💦


なんなんだろう???と思いました❗



1人は、教えてくださいと言う感じで奥手な感じ。たぶん、わたしと同じ様子を伺う感じですね。あわてなく、しっかり確認するタイプ。なので、こちらも、とっても安心でした。



あと、もう1人は、これまた、聞いてからするタイプ。



周りの空気を読むことも確かに大事。


今回、その率先する新人を見ていて、グイグイ行く方がチャンスを引き寄せる確率が高いかも!と違う角度から観ることも出来た。


こちらとしては、ハラハラ、間違えるんじゃないかとドキドキしてましたが。。。



離れて、見ることって、大事なのかもしれない。





私自身、三人兄弟であったことは良かったとは思う。





1番下は末っ子でお古とか、違う意味で我慢してきたことかなぁと推測。でも、自由さは断然、末っ子の妹の方があるように見えた。



けど、それも自分での思い込みなのかもしれない。



そう、その枠から外れてみよう☆~